BTCCに4つの人気コイン上場、MANAとLUNAの取引方法は?

【祝コイン上場】LUNAとMANAをゼロから説明する

今日1月18日に、LUNA(ルナ)、MANA(マナ)、SOL(ソラナ)、AVAX(アバランチ)の4つの人気コインがBTCCに上場しました。新しく上場したコインは2021年から爆発的に人気を集めた「メタバース」関連や、「イーサリアムキラー」と言われるコイン達です。この記事では簡単にルナとマナをご紹介します。

テラ(LUNA)とは

LUNAがなにかを説明する前に、まずそのプロジェクトのテラ(Terra)を説明させていただきます。

テラ:ステーブルコインとは?テラ公式Youtubeより

テラとはステーブルコインを発行するプロジェクトで、韓国のTerraform Labs社が開発しました。すでに複数の法定通貨にペッグしているステーブルコインTerraUSD、TerraKRWなどが発行・使用されています。

テラのブロックチェーンはまたコスモスネットワークに対応していることから、異なるブロックチェーンの間に利用することもできる。

LUNAはテラのネイティブトークンです。実際の原理は話すと長くなるため今回割愛しますが、公式の結論でいうと、テラが使われれば使われるほど、ルナの価値は上がるということです。

LUNAの価格と今後

一年の価格を振り返ってみると、LUNAは去年大幅の上昇を記録しました。

LUNA/ USD 1yr

法定通貨にペッグしている、さらに各ブロックチェーンに使用可能ということは、仮想通貨のメリットを楽しめる一方で、法定通貨のような取引もできるということ、これからも伸びが楽しみですね~


マナ(MANA)

メタバースが注目を集めている現在、仮想通貨に詳しくない方でも、もしかしてディセントラランド(Decentraland)を聞いたことがあるかもしれません。一番歴史のあるイーサリアムのブロックチェーンを利用したメタバース構想のプラットフォームとして、Decentralandは多くのユーザを抱えています。

ディセントラランド公式ページ
ディセントラランド公式ページ https://decentraland.org/

そんなDecentralandで使用されるトークンがマナ(MANA)です。例えば、Decentraland内で買い物(土地からアバターの服まで)がしたいのであれば、MANAで取引をする必要があります。さらに、Decentralandのものは、OpenSeaのようなNFTマーケットで売買をすることも可能です。

仮想通貨のウォレットに接続するとより多くの服類を購入できます。

マナの価格と今後

去年の11月に一気に上昇したマナ、史上最高値5.48ドルも記録していましたが、2.9ドルのレベルで取引されています。

MANA/ USD 1yr

実用的な用途があることもあり、これからメタバース関連の分野が発展していくと見ている投資家から愛されていることは間違いないです。


ルナとマナの取引方法

新しい4つのコインに加え、BTCCは18個のメジャー通貨レバレッジ1~150倍で取引できる仮想通貨契約取引所です。2011年に設立し、それ以来ずっとユーザー本位でサービスを提供しています。10年以上の運営で一度もハッキングされたことがなく、安心して利用できる取引所です。

さらに日本語でのお問い合わせもできます。今から1分間でわかるBTCCに使い方を見ていきましょう!

1.アプリをダウンロード

スマホで以下のボタンを押し、アプリをダウンロードしてください。

BTCCアプリをダウンロード・立ち上げる

\新規口座開設で10USDTボーナス/

※アプリ限定の機能もあるので、サイトよりもアプリがおすすめ!

2.口座開設

口座開設自体は1分で完了!(クレジットカードでの入金などが必要な場合、本人確認も行うことをおすすめします。ここで本人確認をスキップしても、後に行うことができます。)

3.入金

仮想通貨の預け入れと、クレジットカードで仮想通貨の購入を対応しています。元々仮想通貨を持っていなくても簡単に購入することができます!

入金について詳しくはこちら

【全画像付き】クレジットカード入金の手順説明はこちらから

現在新規ユーザ限定の入金ボーナスキャンペーンが開催中!!詳しくは以下よりご参照ください

4.取引を始める

取引を始めるには、アプリの下のメニューで「マーケット」を選びましょう。

BTCCでは限日、限週と無期限契約があります。投資家のニーズによって設計されたこの3つの契約は異なるレバレッジ設定があり、手数料が低いことから、初心者の中で人気なのが限週契約で、今回ルナとマナが対応するのも限週契約です!

試しにLUNAの限週契約を取引してみましょう。

取引を始めるには、アプリの下のメニューで「マーケット」を選びましょう。

アプリホームページ
アプリのトップ画面

マーケット画面を開いたら、「限週」のほうをタップしましょう。

マーケット①

そしたら以下のように限週のプロダクトが表示されます。取引したいLUNAをタップ

マーケット画面②
マーケット画面②
LUNAチャート画面
LUNAチャート画面

この画面でチャートを確認し、上値や下値、現在価格を確認することができます。

さらに画面を横にすると、チャートが大きく表示され、簡単にトレンドを分析することができます。ブラジルのニュースもあってビットコインはまだまだ上がると思いますので、「ロング・買い」をタップしましょう。

以下の取引画面が表示されます。ここで様々な設定ができます。

①買い・売りを選択
②注文の仕方を選択:成行注文は現在価格で注文をする、初心者の方におすすめする方法です。
③レバレッジの選択
④枚数(ロット数)を設定
⑤利確損切を設定ー注文後に設定することもできます
①買い・売りを選択
②注文の仕方を選択:成行注文は現在価格で注文をする、初心者の方におすすめする方法です。
③レバレッジの選択
④枚数(ロット数)を設定
⑤利確損切を設定ー注文後に設定することもできます

設定を完了し、「コール買い」を押したら、この画面になります。

新規建玉画面

「建玉を見る」をクリックすると、利確損切の設定と決済の操作ができます。

利確損切の設定と決済の操作ができる
利確損切の設定と決済の操作ができる

これでLUNAを買いました!引き続き取引を楽しもう~

もし取引についてご不明な点がございましたら、お問い合わせはオンラインカスタマーサービス、もしくはBTCCの公式LINEより受け付けております。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です