入金

BTCCの入金方法

BTCCでは仮想通貨、もしくは日本円での入金が可能です。マイページ画面で、「入金」を押したら入金方法選択画面が表示されます。以下詳細をご案内します。

■仮想通貨で入金する

■日本円で入金する

入金手数料について

入金のよくある質問

この記事では以上をご紹介します。ではスタート!

■仮想通貨で入金する

仮想通貨で入金するには手数料が無料になるだけでなく、基本即時口座に反映されますので、すぐに取引を楽しめます!

初めてコイン送付(仮想通貨預け入れ)を行いますか?こちらの記事では画像付きの説明を用意しております。ぜひご参照ください

https://www.btcc.com/blog/ja/howtosendcryptotobtcc/

・USDTで入金する

USDTを選択したら画面にUSDT専用QRコードとアドレスコピー欄が表示されます。BTCCでは、ERC-20、TRC-20とOMNINという3つのチェーンタイプよりUSDTの入金が可能です。

最低入金額は2USDTとなり、それ以下を入金すると正しく入金できず、またこの場合入金失敗となったUSDTは返金の対象外となります。ご注意ください。

1承認(コンフォメーション)後に入金されますので、入金は原則上即時反映されます。

※出金するには6承認が必要です。

・USDCで入金する

USDTを選択したら画面にUSDT専用QRコードとアドレスコピー欄が表示されます。BTCCでは、TRC-20とERC-20という2つのチェーンタイプよりUSDCの入金が可能です。

最低入金額は2USDTとなり、それ以下を入金すると正しく入金できず、またこの場合入金失敗となったUSDCは返金の対象外となります。ご注意ください。

USDC-ERC20またはUSDC-TRC20をBTCCに預入れた際、資金はシステムにより1:1の比率で自動的にUSDTに交換し、ユーザの口座へ着金されます。

・BTCで入金する

BTCを選択したら画面にBTC専用QRコードとアドレスコピー欄が表示されます。

BTCの最低入金額は0.0001BTCとなり、それ以下を入金すると正しく入金できず、またこの場合入金失敗となったBTCは返金の対象外となります。ご注意ください。

1承認(コンフォメーション)後に入金されますので、入金は原則上即時反映されます。

※出金するには2承認が必要です。

・ETHで入金する

ETHを選択したら画面にETH専用QRコードとアドレスコピー欄が表示されます。

ETHの最低入金額は0.005ETHとなり、それ以下を入金すると正しく入金できず、またこの場合入金失敗となったETHは返金の対象外となります。ご注意ください。

12承認(コンフォメーション)後に入金されますので、入金は原則上即時反映されます。※出金するには30承認が必要です。

・XRPで入金する

XRPを選択したら画面に XRP 専用QRコード、アドレスコピー欄とタグコピー欄が表示されます。

XRPの最低入金額は2XRPとなり、それ以下を入金すると正しく入金できず、またこの場合入金失敗となったXRPは返金の対象外となります。ご注意ください。

ビットフライヤーを利用されていますか?ビットフライヤーから無料でBTCCへ送金する裏技はこちら

https://www.btcc.com/blog/ja/bitflyer_btcc_xrp/

※BTC、ETH、XRPでご入金の場合、取引を行うためにはアプリ内でUSDTに交換する必要があります。BTC、ETHからUSDTに交換する手数料は無料となります。

※※入金される際にアドレスやネットワークを間違った場合、コインが紛失する恐れがございます。この場合は返金の対象外となるますので、入金される際は細心な注意を払ってください。

ほかの仮想通貨での預け入れ

以上を除いてBTCCはさらにエイダコイン(ADA)とライトコイン(LTC)の預け入れに対応しております。これからも新しいコインが追加される可能性があるので、ぜひアプリをダウンロードし、プッシュ通知をオンにして通知を受け取ってください。

BTCCアプリをダウンロード・立ち上げる

\新規口座開設で10USDTボーナス/

■日本円で入金する

日本円からのご入金の場合は、収納代行サービスのご利用になります。

日本円でUSDTを購入すると、購入したUSDTはBTCCのアカウント口座に反映されます。最低入金額は100USDTとなります。

また、入金は24時間対応しており、基本即時反映されますが、詳しくはお使いになる収納代行サービスのサービス時間をご参照ください。

手順については以下ご案内します。

クレジットカードで仮想通貨を購入する方法
国内銀行振込でコイン購入
クレジットカード入金ー少額
クレジットカード入金ー高額

入金手数料について

BTCCから入金手数料を徴収することはございませんが、日本円でご入金される場合、外部のプラットフォームから手数料を徴収される場合もございます。

入金時に手数料の金額が表示されますので、ご確認ください。

BTCC入出金手数料
BTCC入出金手数料
※相場価格によって手数料は更新される場合があります。詳細はBTCC公式サイト・サプリでご確認ください。

入金のよくある質問

Q:祝日・夜でも入金できますか?

A:はい、入金は24時間365日可能です。しかし日本円入金(コイン購入)の場合、購入方法によってメンテナンスや一時使用停止の場合がございます。予めお知らせいたしますので、アプリをダウンロードし、プッシュ通知をオンにすることをおすすめします。

BTCCアプリをダウンロード・立ち上げる

\新規口座開設で10USDTボーナス/

Q:入金はいつ反映されますか?

A:仮想通貨預入の場合、コイン種類とネットワークの混雑状況によって異なります。早い方(例えばXRP)は5分以内で反映可能ですが、遅い方は数時間、日をかかる場合もございます。

日本円入金(コイン購入)の場合、平均30分で反映されます。もし30分以上待っても反映されない場合、

📌BTCCアカウントにご登録のメールアドレス、電話番号またはUID

📌クレジットカード決済完了(ご利用明細)または問題となった画面のスクリーンショット

以上の情報をカスタマーサービスまでにご連絡くださいませ。直ちに確認いたします。

Q:入金に本人確認が必要ですか?

A:セキュリティ向上のため、日本円入金(コイン購入)の場合、本人確認が必要となります。口座のセキュリティのためにも、本人確認を完了することをおすすめしますが、本人確認が未完了の場合、仮想通貨の預入での入金が可能です。

お問い合わせは公式LINEから

下記のボタンより、BTCC公式LINEアカウントの友だち追加が可能です。

BTCCの入金方法やアプリの使い方について、疑問点等ございましたら公式LINEよりお問い合わせください。

Comments 6

    1. コメントありがとうございます。恐れ入りますが、現在日本円から仮想通貨を購入するにはクレジットカードしか対応しておりません。これから直接現金で購入する機能を更新する予定ですので、ぜひ公式LINEをお友達追加し、最新情報にご注目くださいませ。
      お友達追加はこちらから:https://bit.ly/3iqFpV0

  1. 初心者向けに
    画像付きだと 分かりやすいと思います。

    ERC-20, TRC-20, OMNIN の違いとか
    手数料の違いが 有れば分かりやすいかと思います。

    1. コメントいただきありがとうございます!
      一言で説明してみますと、ERC-20, TRC-20, OMNIとは、トークンが流通しているネットワークのことです。
      同じコイン(例えばUSDT)でも、異なるネットワークで流通することがあり、そのネットワークの規格がOmni(ビットコインのトークンネットワーク)、ERC20(イーサリアムのトークンネットワーク)、TRC20(Tronのトークンネットワーク)になります。

      異なるネットワークで流通するには、必要となる手数料(ガス費用とも言われる)も異なるため、手数料がそれぞれ違います。

      またお問い合わせは公式LINEで受付中です!LINEよりお問い合わせ頂けますとより素早く返事ができますので、
      ぜひチャットしてみてください。

    1. コメントありがとうございます。口座解約の場合は弊社カスタマーサービスまでご連絡お願いいたします。
      お手数おかけしますが、公式LINEまで解約の主旨をご連絡くださいませ。
      公式LINE:https://bit.ly/3iqFpV0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です