ツイッターのアイコンが変わった理由

Twitterのアイコンが青い鳥から柴犬になった理由│2023年に絶対知った方がいい暗号資産の基本

【4月7日更新】現在ではロゴが青い鳥に戻りました。しかし今回発覚されたコナミコマンド※はまだ使えるようです。

※詳細は記事の後半から!

Twitterが、日本時間4月4日未明にサイトのロゴを変更したことをご存知ですか?今までの青い鳥をモチーフにしたロゴが、暗号資産「ドージコイン」のシンボルである柴犬に変わりました。

犬のアイコンが話題となり、トレンド入りも果たした

エイプリルフールが過ぎたにも関わらず、突然アイコンが変わったので、一気に話題となりました。

トレンドにもドージコイン(犬のアイコンがロゴとなっている仮想通貨DOGE)、Twitterの鳥、犬のアイコンや、今までDOGEを支持しているTwitterのCEOイーロン氏と仮想通貨といったコンテンツがトレンド入りしています。

そもそもDOGEってなに?

ドージコイン(DOGE)は最初インターネットミーム(Meme、ネット話題の画像)の柴犬を元にした仮想通貨です。ビットコイン以外のアルトコインの中でも、時価総額が少ない「草コイン」として始まったドージコインですが、現在では時価総額$13,329,018,4908位となっています。

DOGEは2017年に大きく上昇し、また米自動車会社テスラのCEOイロン・マスク氏やビリオネアの実業家マーク・キューバン氏からの支持も厚いことで、度々ネットの話題になりました。特にマスク氏のTwitterでの言論に影響されやすいらしく、毎回彼がドージコイン、犬関連のTwitterをされると、ドージコインが上昇する動きが記録されました。

仮想通貨DOGEとこの柴犬画像の関係性は?

先ほど引用したツイートにも紹介されたように、DOGEのモデルとなっている柴犬がいて、お名前は「かぼす」です。最初はインターネットミーム 画像として使われたかぼすちゃん、アメリカではこのワンちゃんの顔を知っている人が多いが、かぼすちゃんが実在するワンちゃんであることはあまり知られていないようです。2021年の日経ビジネスではDOGEの創始者ビリーさんにインタビューをして、またかぼすちゃんについても詳しく紹介されました🔽

日経ビジネスのDOGEインタビュー:https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00119/062800064/?P=3
日経ビジネス:https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00119/062800064/?P=3

DOGE、24時間で25%以上の急騰

このアイコンの変更は、Twitterがドージコインを導入する可能のプラス材料となり、ドージコインの価格は急騰しています。1ドージコイン(DOGE)が10.21円でしたが、一時的には13.6円まで約3割上昇しました。執筆時点では過去24時間で24.35%急騰し、取引高も24時間で$4,080,063,918とビットコイン、イーサリアムに次ぐ変動通貨になっています。

どうして急にロゴが変更されたのか

また今回のロゴ変更に対して、マスク氏は「約束を守った」というツイートをし、「鳥のロゴマークを柴犬に変える」という会話のスクリーンショットを公開しました。

以前マスク氏が「ツイッターを買収したら鳥のロゴをDOGEにして」という要望に「いいね」と回答したから、今回はそのように変更されたようです。この変更は一時的なものなのか、それともずっとこのままなのかは未だにわかりません。

隠れたコマンドコード

さらにはこのロゴは昔のゲームで使われていたコマンドコード「↑↑↓↓←→←→ba」で回転するようになっています!ぜひ試してやってみてください笑

この機にドージコインを購入してみてはいかがですか💁‍♂️

BTCCアプリをダウンロード・立ち上げる

\新規口座開設で10USDTボーナス/

BTCCは2011年に設立された、世界で最も歴史の長い仮想通貨取引所です。

80以上の通貨ペアロング・ショートでも取引できる、先物取引に特化したことで知られ、11年以上の運営実績とトップレベル約定力で、世界各地のユーザー・トレーダーに愛用されています。BTCCの商品や使い方について、詳しくはこちらの記事をご覧ください👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です