マーケットニュースレター

一週間を振り返る。今週の注目は?

新たな週が始まるにあたり、仮想通貨の世界で先週何が起こったのか、そしてBTC、ETH、その他のアルトコインの価格変動はどうなったか、今回はビットコイン、イーサリアムと注目のステラルーメンを一週間の動きをお伝えします。先週は強気相場は続く一週間でした。

BTC:65,787ドル(過去7日間で+6.01%)

先週はビットコインにとって浮き沈みの激しい週でした。FRBの債券購入のテーパリングにより、ビットコインの価格は一時的に60,000ドル付近まで下落しましたが、その後回復して63,000ドル弱で安定しました。しかし今週に入り本日(8日)の朝突然反発し、執筆現在では65,787ドルまで上がり続けています。

BTC/ USD 7日

また、ニューヨーク証券取引所に上場したビットコインETFにより、ファンドマネージャーや機関投資家、個人投資家がビットコインを購入せずに取引できるようになったことで、将来的には需要が高まり、価格も上昇する可能性があります。強気相場は続くと予想されます。

ETH: $4,735 (過去7日間で+10.14%)

イーサリアムは、定期的に史上最高値(ATH)を更新しながら、4,500ドルの上限を超えてさらに上昇し、好調を維持しています。

ETH/ USD 7日

JPモルガンのアナリストは、最近のレポートで、コロナ後の量的緩和政策の縮小を受けて世界中で金利が上昇していることを考慮すると、ビットコインに比べてイーサリアムは投資に適した仮想通貨であると述べています。

ビットコインの価格の一部がインフレリスクのヘッジに直結していることや、単なるデジタル価値貯蔵庫であるに比べ、イーサリアムには多くの使用例があることが理由です。イーサリアムは今後も上昇を続け、5,000ドルの扉を叩くかもしれません。

XLM: $0.372 (過去7日間で+0.39%)

一方、ステラルーメンは苦戦している。10月17日以降、ほかのコインが上昇の勢いを取り戻している中で、XLMは下降傾向にあります。

XLM / USD 7日

先週、プロトコルのアップグレードや、自動マーケットメーカーの統合によるプロトコルの流動性向上の可能性など、いくつかのポジティブなニュースがあったにもかかわらず、その価格は0.36のマーク付近で停滞しています。

本日は一旦回復し、一日で2.76%の上昇を見せますが、ポルカドットDOT(直近7日間で21.78%増)、リップルXRP(直近7日間で16.25%増)、ライトコインLTC(直近7日間で7.43%増)は、いずれもXLMよりも高い可能性を秘めたアルトコインの買いオプションとなるため、分散して投資することをおすすめします。

今すぐコインの最新価格を見て取引しましょう~

BTCCアプリをダウンロード・立ち上げる

\新規口座開設で10USDTボーナス/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です