トレンド転換のチャートパターン

仮想通貨先物にも使えるチャートの基本│トレンド転換を示唆する4つのチャートパターン

4月にビットコインは30,000ドルを突破し、イーサリアムも2,100ドルと8ヶ月以来の高値を更新しました。この上昇トレンドを機に投資し始めた方のために、大きく変動する仮想通貨市場で知っておきたい、トレンド転換を示唆するチャートパターンを紹介していきたいと思います。仮想通貨市場の強気は続くと思いますか?

上昇→下落

①ダブルトップ

2つのトップで構成されています。反落の安値から線を引き、ネックラインと呼びます。もし価格が2番のトップから反落し、ネックラインを下回ったら下落トレンド転換への転換を示唆します。

ダブルトップ
ダブルトップ

②ヘッド&ショルダー

ショルダー1、ヘッドとショルダー2で構成されます。 反落の安値から線を引き、ネックラインと呼びます。もし価格がショルダー2 から反落し、ネックラインを下回ったら下落トレンド転換への転換を示唆します。

ヘッド&ショルダー
ヘッド&ショルダー

下落→上昇

③ダブルボトム

2つのボトムで構成されています。反発の高値から線を引き、ネックラインと呼びます。もし価格が2番のボトムから反発し、ネックラインを上回ったら上昇トレンド転換への転換を示唆します。

ダブルボトム
ダブルボトム

④逆ヘッド&ショルダー

ショルダー1、ヘッドとショルダー2で構成されます。 反発の高値から線を引き、ネックラインと呼びます。もし価格がショルダー2 から反発し、ネックラインを上回ったら上昇トレンド転換への転換を示唆します。

逆ヘッド&ショルダー
逆ヘッド&ショルダー

パターンを覚えたら次は実際のチャートで実践することがおすすめ!まずはデモ取引でパターンを探してみましょう。

アプリ・ウェブの右上から無料の「デモ取引」に切り替えよう
アプリ・ウェブの右上から無料の「デモ取引」に切り替えよう

BTCCアプリをダウンロード・立ち上げる

\新規口座開設で10USDTボーナス/

この記事も合わせてご覧ください🔽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です