4月第5週暗号資産ニュース

今日からゴールデンウィーク!4月最後の一週間の仮想通貨ニュースをお届け

待ちに待ったゴールデンウィークが今日よりスタートします。休みに知っておきたいニュースをまとめてみました。今週は下落トレンドが続いているのですが、嬉しいニュースも多い一週間となっています。では早速見ていきましょう。

① 米株の動きに連動する一週間│ツイッター買収の影響も

テスラのCEOイーロン・マスク氏がツイッターを買収したことがわかった後、25日ビットコインは安値の38,210ドルから5.8%上げ、26日では40600ドルのレベルに回復しました。

米株も同様に反発したが、それは一日限りの祭りらしく、27日では38000ドル近く下落し、現在39800ドルで取引されている。ゴールデンウィークで中立/弱気を維持すると予想。買いのチャンスかもしれない👀✨

BTC/USDT 7日チャート
BTC/USDT 7日チャート

ツイッターのこれからに注目

イーロンマスク氏がツイッターを買収後、ツイッターで様々な改革が行われると考えられます。

今までのツイートからみて、マスク氏は

・言論の自由

Apple storeのランキングからみて、Truth Social(元大統領ドナルド氏が作った、言論の自由を大事にするSNS)がいまTwitterとTik tokに勝てている。

・編集機能

Twitterの編集ボタンの設置は、Zip2をコンパックに3.05億ドルに売ることよりも難しい。

・DMの暗号・安全性

TwitterのDMはSignalのようにエンドツーエンドで暗号化され、誰もメッセージをスパイしたりハッキングしたりすることはできないようにすべきだ。

などについて意見を述べていました。ユーザーにとってより便利に、安全に楽しめるツイッターをちょっと期待してもいいかもしれません。


② Decentraland:初のアバター用ホテル来週オープン

大手ホテルミレニアム・ホテルが27日にディセントラランドで初のホテルを来週オープンすると発表しました。

ホテルは「M Social Decentraland」といい、Genesis Plazaの近くに位置し、4面に巨大な「M」がある印象的なデザインとなっています。実際のホテルに泊まるのと同じように、アバターでバーチャルホテルにチェックインすることができる様子。

ディセントラランドの初のホテルーM Social Decentraland
ディセントラランドの初のホテルーM Social Decentraland

またサンドボックスも月曜日にリーガルホテルとコラボをすることをツイッターで発表しました。メタバースにいる時間が徐々に増えていくかもしれません。

このニュースはまさにゴールデンウィークにふさわしいニュースでしょう。BTCCではMANAの取引も可能です。詳しくはアプリをダウンロードしてチェック:

BTCCアプリをダウンロード・立ち上げる

\新規口座開設で10USDTボーナス/


③ 中央アフリカ:仮想通貨を合法とする第二の国に

中央アフリカ共和国(CAR)は、ビットコインを法定通貨として採用すると大統領府が27日に発表しました。エルサルバドルに次いで世界で2例目となりました。

この動きにより、国民は通常のビジネスや税金の支払いにBTCを使用することができるようになりました。CARの国会議員は、暗号通貨の使用を合法化する法案を満場一致で採択し、ファウスティン・アルチェンジ・トゥアデラ大統領がこの措置に署名しました。

今回の法案がCARの低迷し続けた経済の起爆剤となるかもしれないと注目されています。


BTCCはゴールデンウィークでも通常通り営業しております。カスタマーサービス、入出金などのサービスも通常通りですが、国内銀行入金はお使いの銀行によって影響されるかもしれません。詳細は、各金融機関のお知らせをご確認くださいませ。

またはコイン送付で入金しましょう。この記事もぜひ合わせてご覧ください。

https://www.btcc.com/blog/ja/howtosendcryptotobtcc/

今新規口座開設で10USDTプレゼント!初回入金を行うとさらに10USDTをゲットできます!まだ口座を持っていない方はぜひ口座開設を⬇⬇

BTCCアプリをダウンロード・立ち上げる

\新規口座開設で10USDTボーナス/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です