BTC、ETHとアルトコインのラリーが続く

11月に入ってから、BTCやETHなどの主要な仮想通貨や、DOT、DASH、BCH、LTCなどの有名なアルトコインが、価格を大幅に上昇しました。この記事では、BTC、ETH、DOTの最近の上昇にスポットを予想し、これらのコインが史上最高値(ATH)に向けて上昇トレンドを維持できるかどうか分析してみます。

ビットコイン:63,236ドル(24時間 +1.70% )

BTC/USD 2時間足

ビットコインは10月21日、史上最高値を更新し、66,971.07ドルに達しました。

その後、劇的な下方修正が行われ、10月28日の夜には57,830.43ドルまで下落しました。 下落トレンドは長く続かず、ビットコインはすぐに回復し、現在は63,000ドル付近で推移しています。

これは、ビットコインETFがニューヨーク証券取引所に上場され、個人投資家や機関投資家が仮想通貨取引所でビットコインを購入しなくてもビットコインはエクスポージャーを得られていることが大きな要因です。

より多くの投資家がビットコイン関連の金融商品に簡単に投資できるようになったことで、ビットコインが60,000ドルの水準を維持・突破する勢いを得たのも当然かもしれません。

ETH: $4,599.43 ( 24時間 +14.37%)

ETH/ USD 2時間足

イーサリアムは、ビットコインと同じように、10月末から11月に入ってから上昇を続けています

4,500ドルの壁を突破したことで、イーサリアムを取り巻く環境がますます好転していくなか、イーサリアムは今日(11月3日)、10月28日以来再び過去最高値を更新した。今後も更新していくことが期待されます。

PoS(Proof-of-Stake)のアップグレードのレイヤー2ソリューションにより、イーサリアムのブロックチェーンはより速く、よりエネルギー効率の高いものになりました。その結果、イーサリアムのブロックチェーンの使用率が急増し、ETHコインの価格もそれに伴って上昇したと考えられます。

DOT: $51.43 ( 24時間 +4.38%)
DOT/ USD 2時間足

注目すべき主要なアルトコインはポルカドットで、こちらも今週53.308ドルで史上最高値に達した後、51.5ドル前後で落ち着いています。

これは、11月4日にPolkadotエコシステムの開発者が自分のプロジェクトを登録してクラウドローンによる資金調達を受けることができるパラチャインオークションが開始されたことにマーケットが反応したでしょう。

開発者はブロックチェーン上で様々なアプリケーションを作成し、ユーザーからの需要を集めれば開発資金を受け取ることができるようになり、ポルカドットブロックチェーンを使う事例が多くなるとの見込みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です