パウエル議長:インフレの高まりが続き、テーパリングの加速を検討

パウエル議長:インフレの高まりが続き、テーパリングの加速を検討

米連邦準備制度理事会(FRB)のジェローム・パウエル議長は、11月30日の米上院委員会で、インフレ率の上昇は「一過性」ではないと告白し、インフレを抑制するためにテーパリングの加速を検討しています。

このニュースの影響を受け、ビットコインの価格は昨夜一時2000ドル近くも下落しました。

image.png

インフレは「一過性のもの」ではないとパウエル議長は今までの見解を反し述べ、さらに現在の米国経済は十分に強く、インフレも十分に活発であるため、テーパリングを加速する必要を検討すると述べました。

数週間後に開催される次回の会合で、テーパリングを数ヶ月前倒しで終了することが適切かどうかを議論することが適切だと思う」と語りました。

過去7ヶ月間、パウエル議長をはじめとする米国中央銀行は、コロナ関連の閉鎖から経済が加速するにつれて、最近の消費者物価の上昇を促す力が弱まる可能性があることを示唆するために、「インフレは一過性のもの」と、繰り返し使用してきたました。

今回スタンスが変更したことで、株市場、仮想通貨市場ともに下落しました。


11月が過ぎ、プランBの予測と反しビットコインは下落と上昇が続く一ヵ月となりました。12月に入ってビットコインをはじめとする仮想通貨はどう動きますのか。

プランBは11月の予測に失敗しましたが、仮想通貨市場を予測することは難しいのは周知することでしょう。少なくとも、8月から10月までに3回も的中させてくれたほうが珍しいだと思います。

12月の予想については、プランBは、S2Fモデルはまだ軌道に乗っており、影響を受けていないので、10万ドルを目指すと言っています。

BTCCではブラックフライデーの入金ボーナスキャンペーンが12月6日まで開催中です!入金すると最大200USDTをゲットできるチャンス、今すぐアプリをダウンロード・立ち上げてチェックしましょう~

BTCCアプリをダウンロード・立ち上げる

\新規口座開設で10USDTボーナス/

キャンペーンについて詳しくはこちら:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です