ゴールドマン:ブロックチェーンがメタバースとWeb3開発の鍵になる

ゴールドマン:ブロックチェーンがメタバースとWeb3開発の鍵になる

米金融大手ゴールドマン・サックス(Goldman Sachs)は、ブロックチェーン技術がメタバースの中核となり、人々が異なる仮想世界間でデジタルアイテムを安全に所有できるようになると、12月14日のレポートで述べました。

ゴールドマンのロッド・ホール(Rod Hall)氏率いるウォール街の銀行のアナリストは、火曜日に発表したレポートの中で、ブロックチェーン技術を1990年代のインターネット以来「最も破壊的(disruptive)な技術の1つ」であると称賛しました。

メタバースとWeb3.0への鍵

コインデスクによると、レポートは、ブロックチェーンは「中央の権威から独立し、あらゆる仮想オブジェクトをユニークに識別できる」唯一の技術であり、この識別と所有権追跡の能力は、メタバースにとって極めて重要になると述べました。

コインデスクによると、レポートは、ブロックチェーンは「中央の権威から独立し、あらゆる仮想オブジェクトをユニークに識別できる」唯一の技術であり、この識別と所有権追跡の能力は、メタバースにとって極めて重要になると述べました。
https://www.coindesk.com/business/2021/12/17/goldman-sachs-says-blockchain-is-key-to-metaverse-and-web-3-development/

さらにWeb 3.0について、ブロックチェーンは「中央集権的な支配を部分的に排除する」ことを可能にすると、同レポートで述べている。将来、ユーザーはメタ(旧Facebook)、グーグル、アップルといった第三者を介さずにインターネットを使えるようになるだろうと補足しました。

ブロックチェーンはなぜ重要なのか

米仮想通貨誌Blockworksによると、ロッド・ホール氏は以下のようにブロックチェーンの重要性を説明しました:「メタバースは異なる3D空間の集合体である可能性が高く、ユーザーはそれらの空間を定期的に移動すると考えています」と述べています。「もし、仮想の商品やサービスがユーザーと一緒にある空間から別の空間へ移動できないのであれば、その価値はより限定的なものになると考えています。」

「メタバースは異なる3D空間の集合体である可能性が高く、ユーザーはそれらの空間を定期的に移動すると考えています」と述べています。「もし、仮想の商品やサービスがユーザーと一緒にある空間から別の空間へ移動できないのであれば、その価値はより限定的なものになると考えています。」
https://blockworks.co/how-megabanks-goldman-sachs-morgan-stanley-are-talking-about-the-metaverse/

同誌では、ゴールドマンによれば、何百万人ものユーザーを仮想の拡張現実世界にシームレスに取り込むには、「何年もの時間」と「企業間の協力」が必要だと言っています。これからが楽しみですね!

おすすめのWeb3.0コイン

ポルカドット(DOT)

仮想通貨に慣れている方なら、ポルカドット(Polkadot)の名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。ポルカドットは市場でトップ10に入る暗号通貨で、機能的かつユーザーフレンドリーな分散型ウェブを促進するために、スイスの企業Web3財団が設立し、ポルカドットが財団の旗艦プロジェクトです。

ポルカドットについて詳しくはこちら(Web3.0についての説明もあります)

ファイルコイン(FIL)

分散したデータ保存と管理のIPFS(InterPlanetary File System)を理念にできたファイルコイン(Filecoin)はWeb 3.0で最も知られているコインかもしれません。Google DriveやOne Driveのような中央集権的なクラウドストレージの安全な代替品となり、Filecoinは、そのストレージが何にでも使えるものであると作られています。

というように一概にWeb3.0に関係しているコインと言っても、違う分野でWeb3.0の分散型の世界の実現に向けて努力しているので、興味のある方はぜひ調べてみてください。

#DYOR


BTCCでファイルコイン先物取引をする

BTCCは14個のメジャー通貨レバレッジ1~150倍で取引できる、世界初の仮想通貨先物取引所です。

2011年にライトコインの開発者として知られるチャーリー・リーの兄、ボビー・リーが設立し、それ以来ずっとユーザー本位でサービスを提供しています。10年以上の運営で一度もハッキングされたことがなく、安心して利用できる取引所です。

さらに日本語でのお問い合わせもできる取引所です。

今から1分間でわかるBTCCに使い方を見ていきましょう!

1.アプリをダウンロード

スマホで以下のボタンを押し、アプリをダウンロードしてください。

BTCCアプリをダウンロード

ダウンロードして、アプリのホームページを立ち上げます。画面中央にある「今すぐ会員登録」もしくは右下の「マイページ」を押して、口座開設画面に進みましょう。

ホームページで様々な操作ができます。日本専用の公式LINEも!

2.口座開設

口座開設画面にて資料を記入しましょう。

口座開設画面
電話番号、もしくは左下のメールアドレスで登録ができます。

3.入金

入金は仮想通貨の預け入れと、クレジットカードで仮想通貨の購入が手軽にできます。

ホームページ、もしくは以下のようにマイページで「入金」を押すと入金画面が表示されます。

USDTお持ちでない方はこちらを押してコインを買いましょう

入金について詳しくはこちら

【全画像付き】クレジットカード入金の手順説明はこちらから

4.取引を始める

取引を始めるには、アプリの下のメニューで「マーケット」を選びましょう。

マーケット画面

BTCCでは限日、限週と無期限契約があります。投資家のニーズによって設計されたこの3つの契約は異なるレバレッジ設定があり、初心者の中で人気なのが限週契約です。

どれを買ったらいいか迷いますか?BTCCの先物契約について詳しくはこちら

今回は試しにマーケット画面で「FIL限週」を選びましょう。そしたら以下の画面に案内されます。

LINK/USDTチャート

この画面でチャートを確認し、上値や下値、現在価格を確認することができます。

さらに画面を横にすると、チャートが大きく表示され、簡単にトレンドを分析することができます。ブラジルのニュースもあってビットコインはまだまだ上がると思いますので、「コール買い」をタップしましょう。

以下の取引画面が表示されます。ここで様々な設定ができます。

①買い・売りを選択
②注文の仕方を選択:成行注文は現在価格で注文をする、初心者の方におすすめする方法です。
③レバレッジの選択
④枚数(ロット数)を設定
⑤利確損切を設定ー注文後に設定することもできます

設定を完了し、「コール買い」を押したら、この画面になります。

新規建玉画面

「建玉を見る」をクリックすると、利確損切の設定と決済の操作ができます。

決済画面

これでBTCCの操作ができるようになります!

BTCCでは年末年始に入金ボーナスキャンペーンを開催しています!

今すぐアプリをダウンロードして見てみましょう~

BTCCアプリをダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です