「極度の恐怖」市場で押し目買い

BTC市場は「極度の恐怖」に陥り、ここから反転するのか

12月4日、仮想通貨市場は大きく下落し、ビットコインは22%以上も急落し、最安値42,333米ドルになりました。 しかし、同日日本時間夜9時には下落が食い止め、執筆現在(12月6日12時頃)は48988ドルとなり、50,000米ドルの大台に近づきました。

BTC/USDT 7日

暴落の原因

多くのアナリストによると、今回の暴落の原因は、投資家が米連邦準備理事会(FRB)の量的緩和縮小(テーパリング)と利上げを見越し、リスクの高い資産を事前に売却したことや、新型コロナウイルス変異株オミクロンの拡大だと考えられます。

また週末に強制決済防止で証拠金を追加されたことが状況を悪化させたと見られます。

市場のセンチメント(投資家の心理)

https://alternative.me/crypto/fear-and-greed-index/

先週までが「恐怖」の33だった「恐怖強欲指数」Fear & Greed indexは、現在「極度の恐怖」の16に陥り、今年5月の底値を記録した際と同水準でした。

ビットコインとイーサリアム「セール中」

多くの投資家が弱気になっている一方、ExoAlpha社のマネージングパートナー兼最高投資責任者であるDavid Lifchitz(デビッド・リフチッツ)氏は、「ビットコインは54,000ドル、イーサは3,900ドルに達したときに『セールで』で買われている」と、コインテレグラフによるとそう言っていました。

https://cointelegraph.com/news/analyst-says-bitcoin-is-on-sale-after-btc-price-dips-below-54-000

下落相場こそが買い時という投資格言もあり、市場は反転し始めているが、慎重に進めるべきかと個人的には思いました。

エルサルバドルの押し目買い

ビットコインが法定通貨化されたエルサルバドル政府ですが、毎回ビットコインが暴落すると押し目買いをするのがルールになっているようです。今回もネイブ・ブケル(Nayib Bukele)大統領が150BTCを購入しました。9月7日信託成立した時の発表より計算すると、現在1370BTCを所有されているようです。

下落相場にできることはまず押し目買いをすることですね!#BTFD のハッシュタグもあるように、もし長期的に見て上がると思うのであれば、短期的な弱気相場ではどんどんと安値を狙って買うべきかもしれません。

買いからでも売りからでも利益を出せる先物取引

今回のような下落相場でも利益を出す方法があります!もし前週の金曜日にBTCの売る注文をしていれば、今回の下落に大きな利益を儲けたでしょう。。

BTCCでは買いからでも売りからでも利益が出せる先物契約を取引することができます~

BTCCでビットコイン先物取引をする

BTCCは14個のメジャー通貨レバレッジ1~150倍で取引できる、世界初の仮想通貨先物取引所です。

2011年にライトコインの開発者として知られるチャーリー・リーの兄、ボビー・リーが設立し、それ以来ずっとユーザー本位でサービスを提供しています。10年以上の運営で一度もハッキングされたことがなく、安心して利用できる取引所です。

さらに日本語でのお問い合わせもできる取引所です。

今から1分間でわかるBTCCに使い方を見ていきましょう!

1.アプリをダウンロード

スマホで以下のボタンを押し、アプリをダウンロードしてください。

BTCCアプリをダウンロード

ダウンロードして、アプリのホームページを立ち上げます。画面中央にある「今すぐ会員登録」もしくは右下の「マイページ」を押して、口座開設画面に進みましょう。

アプリのホームページ
ホームページでは様々な操作ができます。中では仮想通貨では珍しい「デモ取引」も!

2.口座開設

口座開設画面にて資料を記入しましょう。

口座開設画面
電話番号、もしくは左下のメールアドレスで登録ができます。

3.入金

入金は仮想通貨の預け入れと、クレジットカードで仮想通貨の購入が手軽にできます。

ホームページ、もしくは以下のようにマイページで「入金」を押すと入金画面が表示されます。

入金画面

入金について詳しくはこちら

【全画像付き】クレジットカード入金の手順説明はこちらから

4.取引を始める

取引を始めるには、アプリの下のメニューで「マーケット」を選びましょう。

マーケット画面

BTCCでは限日、限週と無期限契約があります。投資家のニーズによって設計されたこの3つの契約は異なるレバレッジ設定があり、初心者の中で人気なのが限週契約です。

どれを買ったらいいか迷いますか?BTCCの先物契約について詳しくはこちら

今回は試しにマーケット画面で「BTC限週」を選びましょう。そしたら以下の画面に案内されます。

BTC/USDTの図
BTC/USDTの図

この画面でチャートを確認し、上値や下値、現在価格を確認することができます。

さらに画面を横にすると、チャートが大きく表示され、簡単にトレンドを分析することができます。ブラジルのニュースもあってビットコインはまだまだ上がると思いますので、「コール買い」をタップしましょう。

以下の取引画面が表示されます。ここで様々な設定ができます。

取引画面の設定:
①買い・売りを選択
②注文の仕方を選択:成行注文は現在価格で注文をする、初心者の方におすすめする方法です。
③レバレッジの選択
④枚数(ロット数)を設定
⑤利確損切を設定ー注文後に設定することもできます
①買い・売りを選択
②注文の仕方を選択:成行注文は現在価格で注文をする、初心者の方におすすめする方法です。
③レバレッジの選択
④枚数(ロット数)を設定
⑤利確損切を設定ー注文後に設定することもできます

設定を完了し、「コール買い」を押したら、この画面になります。

新規建玉画面

「建玉を見る」をクリックすると、利確損切の設定と決済の操作ができます。

利確損切の設定と決済の操作ができる

これでBTCCの操作ができるようになります!

新規口座開設でボーナスGET!今すぐアプリをダウンロードして見てみましょう~

BTCCアプリをダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です