BTCCと安全

仮想通貨の取引を始める前に、セキュリティについて心配されるかもしれません。 BTCCは、お客様が安心して取引を楽しめるように、業界最高水準のセキュリティを提供するしております。

資金をお守りします

マルチシグネチャーによるコールドウォレット※で、資産を管理しております。

※コールドウォレットとは、インターネットに接続されていないデジタル財布のことで、第三者やサイバーハッカー、窃盗などからアクセスできない状態を指します。 BTCCでは、ユーザーの資産をコールドウォレットに保管し、ハッカーからのアクセスを防ぎます。

マネーロンダリング防止と本人確認

BTCCではマネーロンダリング防止対策(AML/ CTF)も行えております。

マネーロンダリング防止対策 AML(Anti-Money Laundering)は、ユーザーがBTCC上で違法に得た資金を「洗浄」し、違法行為で利益を得ることを検知・防止するためのプログラムで、テロ資金対策CTF(Counter-Terrorism Financing)は、テロリストグループが暗号通貨取引所で資金洗浄をすることを防止するためのプログラムです。

仮想通貨は匿名性が高いため、規制がなければマネーロンダリングに容易に利用される可能性があります。 そこでBTCCでは、マネーロンダリングをより確実に防止するため、法定通貨(米ドルや日本円など)での入出金を行う前に、ユーザーの本人確認をお願いしております。 ご不便をおかけしますが、プラットフォームのセキュリティのために必要な措置ですので、何卒ご協力お願いいたします。


安全なプラットフォーム

暗号化通信ネットワーク

SSL:お客様の個人情報を保護するために、高強度のSSL暗号を使用しています。 ウェブサイト上で確認するには、URLバーの鍵マークをクリックしてください。

ログイン

2段階認証(2FA):携帯電話やメール、Google Authenticatorを使って2段階認証を設定できるほか、BTCCウェブ版ではログイン履歴のページもあり、いつどこでログインしたかを確認することができます。

アカウントロック

ログイン時に誤ったパスワードを数回以上入力すると、アカウントがロックされます。 また、ハッカーからアカウントを保護するために、EメールまたはSMSで通知を受け取ります。

ログインのタイムアウト

ログイン後、一定期間(カスタマイズ可能:最小1時間、最大7日間)何も操作を行わなかった場合、アカウントは自動的にログアウトされます。 これにより、第三者によるお客様のアカウントの不正利用を防止します。

ライセンス

BTCCは、米国とカナダでマネーサービスビジネス(MSB)ライセンスを取得しています。

アメリカMSB    カナダMSB 

定期的なメンテナンスとアップデート

BTCCは、システムの安全性を確保し、ユーザー体験を最適化するために、定期的にシステムを保守し、本アプリおよびウェブサイトを更新するものとします。

アカウントのセキュリティを強化するため、BTCCからのメール、プッシュメッセージ、SMSメッセージを必ず受信するようにしてください。

終わりに

BTCCは、お客様のアカウントを保護するために、ウイルス対策やハッカー対策など、ほかのセキュリティ対策も行っています。 詳しくは、弊社カスタマーサービスまでお問い合わせください。

BTCCは10年以上の運営実績の中で、一度もハッキングされたことがありません。 業界最高水準のセキュリティを提供しており、BTCCでは今後もより安全なプラットフォームを目指してセキュリティに取り組んでいきますので、安心してお取引をお楽しみください。 


BTCCと仮想通貨についてもっと知りたいですか?ぜひBTCCの公式SNSをフォローしてください

公式インスタ

公式Twitter

公式LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です