2022年におすすめのコイン

【下落相場こそが買い時】2022年で期待できるコイン3選

2021からNFTやGameFiという言葉を聞くことが増えてきました。実際に関連銘柄を入れると数百を超えるプロジェクトが存在し、今から始めるのに多くの銘柄があって何を買って良いのかわからない人も多いのではないでしょうか?今日はこれから仮想通貨を始める人に、今人気のNFTやGameFiに関連のある銘柄を3つご紹介します。

おすすめ①ポルカドット(DOT)

ポルカドットとは?

スイスの「Web3Foundation」という財団が開発しており、ブロックチェーンの相互運用とセキュリティー共有、スケーラビリティーの向上を目的とされているネットワークです。

ポルカドットについて詳しくはこちら!

ポルカドットの将来性とおすすめする理由

パラチェーン技術によって、イーサリアムが抱えていたスケーラビリティー問題(トランザクションが詰まり送金の遅延)を解決する可能性が期待されます。さらに単一の送金モデルが並列に処理を行うことで、多くのトランザクションを捌くことができるようになります。

バリデータを設けることで記録されるデータを検証するため、セキュリティー性が高いのは間違いないです。このセキュリティーに貢献することでステーキングによる報酬を受けることが可能になり、よって堅牢で複利を得られるコインになります。

おすすめ②アバランチネットワーク(AVAX)

アバランチ( アヴァランチ )とは?

アバランチ はDeFi上で低コストで回るエコシステムを目指しています。そのために堅牢でトランザクション処理が早く、技術はもちろん管理者が不在である非中央集権的な仮想通貨になっています。

アバランチ公式サイト
アバランチ公式:https://www.avalabs.org/

アバランチの将来性とおすすめする理由

一番の理由はなんと言っても、低いコストで素早く送金できること。なぜならアバランチはEVM(イーサリアム・バーチャル・マシーン)互換機能を持っているためERC-20上で動くプログラムがそのまま利用できるのです。

たとえば、DeFiのサービスはイーサリアム上で開発されていることが多いので アバランチ 上で動かすことで送金(ガス代)を低くすることができるのです。Polyient Gamesが アバランチ と提携を行ったことでNFT市場での利用も考えられることでブロックチェーンゲーム市場でも利用されることが期待されます。

2022年の注目コインはここがすごい

イーサリアムなど仮想通貨第1世代が抱えていた課題をクリアーし、複利で稼ぐ手段としての仮想通貨が増えてきました。その1つがDeFiやGameFiになります。それらを実際に購入することで資産の価値があがるのを待ちながらNFTなど2次流通市場で先行者利益を得てみるのもいい方法かもしれません。では最後のおすすめのコイン、GameFiの代表的なコインでもあるMANAを見ていきましょう。

おすすめ③マナ(MANA)

マナ(MANA)とは?

MANAはDecentraland(ディセントラランド)の中で使用できる独自トークンです。ディセントラランドは、イーサリアムのブロックチェーンを利用したVRのプラットフォームになっています。FacebookがMetaに社名を変更するなどVR(仮想空間)のあり方も急速に変化をしていく中で、注目されている通貨になります。

マナについて詳しくはこちら!取引方法も~

MANAの将来性とおすすめする理由

仮想空間内でアイテムや土地の売買ができる市場ができているので通貨の価値上昇だけでなく、二次流通を通して資産を増やすことも可能なのです。購入したり作成したアイテムは、NFTにしてDecentraland内のマーケットプレイスで販売することができるからです。

例えば、3D仮想空間では土地や衣服が売買されています。この流れに合わせて日本の新たなアートに先がけて動いている企業が登場しています。2022年2月1日に、アソビシステム株式会社は、ほかの2社と連携し、Decentraland上に「メタトーキョー」というデジタル都市の発展を推進すべく、「メタトーキョー」プロジェクトをメインとする「MetaTokyo株式会社」を設立したことを発表しました。国内外の企業も投資するあたり、まさに将来有望と言っていいかもしれません。

2022年注目銘柄も取引できる取引所BTCC

以上の関連銘柄を扱っているおすすめの取引所はBTCCです。なぜなら設立から10年以上の実績がありハッキングもされた経験もありません。それに加えて1日で最大12億USDT(1200億円)取引量を誇ることから信頼性の高い取引所ということができるからです。日本のBitbankだと50億円くらいです。

BTCCのおすすめの理由の1つは少額取引から始められて安心して取引が行えることです。例えば3USDTから取引をスタートするこができたり、追証なしのゼロカットシステムを採用されたりしています。これによって低コストで始められる上に暴落・暴騰に対しても安心して取引を行うことができるのです。

今すぐアプリをダウンロードして無料に取引を体験しましょう

BTCCアプリをダウンロード・立ち上げる

\新規口座開設で10USDTボーナス/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です