マーケットニュースレター

先週を振り返る:DOTが大きく下落し、LTCが大いに上昇

今週の仮想通貨市場は全体的に浮き沈みが激しく、先週初めにコインが史上最高値に跳ね上がった後、途中で調整局面に入り、そのまま落ち着きました。今週の最も注意すべきなのは、ビットコインとイーサリアムではなく、大きく下落したポルカドットと、その反対上昇したライトコインなのです。

ポルカドット(DOT) 47.06(過去7日間10.54%減)

DOTのこの価格変動は、カルダノ(ADA)ブロックチェーンネットワークのメジャーアップデートの発表後に大きな下げを経験したことを考慮すると、予想できるものかもしれません。DOTは、パラチャインオークション実施した後、最初は価格が上昇しました。

過去1週間のDOT価格チャート(1時間足)

しかし、このオークション機能をネットワークに搭載したことによるメリットはすぐではなく、結果が反映されるまでには数ヶ月から数年かかるということで、誇大な宣伝が収まるにつれ、コイン価格は下落しました。ポルカドットオークションは一般的な投資家の高い期待に応えることができず、数日後には売りが出てDOTの価格は急落しました。

LTC: 273.33ドル (過去7日間で30.92%増)

ライトコインの価格は、先週火曜日に今年の最高値である275ドルに達して以来、横ばいが続いている。LTCが今年9月下旬から大幅に上昇した理由については、先週水曜日のライトコインに関する記事をご参照ください↓↓

資本移動の観点から、投資家はBTCからLTCへと資本配分を変えており、BTCからLTCへの変換は、LTCからBTCへの変換よりも14%高くなっています。さらに、グレースケール社はLTC中心のETFの立ち上げも準備しており、これにより伝統的な市場とDeFi市場の両方からライトコインへの取引関心がさらに高まると考えられます。

まとめ

今週の見通しとしては、開発者がネットワーク上で新しいdAppsを作成することをより良くサポートするためにパラチャインオークションを導入した後、投資家がポルカドットブロックチェーンの将来がどのようなものであるかについて期待を調整しているため、DOTの苦戦が続くことが予想されます。

さらに、ネットワークからの大きなニュースやアップデートがない限り、LTCの価格の急騰は今週、ゆっくりと落ち着くはずです。今週はETHが5,000ドル、BTCが70,000ドルを突破できるかどうかを引き続き注目です。

お問い合わせ:公式LINEまで

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です